フムス入りつくねとキヌアサラダ

こんにちは。
Ayakoです。お久しぶりとなってしまいましたが
もうフムスを試していただけたでしょうか?

梅雨の合間の行楽に
フムスと野菜スティックやトルティーリャチップス
バゲットなどをお供にしてみて下さいね。

さて、
今日はフムスを使ったつくねとキヌアサラダのレシピを
ご紹介したいと思います。

[材料]  2人分
鶏モモミンチ     200g
+mediフムスプレーン    大さじ2
クミン        小さじ1/2
オレガノ                 大さじ1
塩、黒コショウ

キヌア        1/4カップ
水          1/2カップ
コンソメ       少々
きゅうり       1/2本
プチトマト                      5、6個
オリーブオイル    少々
塩          少々
レモン汁       お好みで

[作り方]
1. キヌアと水を鍋に入れ、火にかけ、
沸騰したらコンソメを加え、蓋をして弱火で12分茹でる。
茹でている間に、きゅうりとトマトをサイコロに切っておく。
キヌアが茹で上がったらざるにあげ、冷ます。

2. ミンチ肉、フムス、クミン、オレガノ、塩、コショウを
全てボールに入れて混ぜる。

3. フライパンに油を引いて、2を弱火でじっくり中に火が通るまで焼く。

4. 1のキヌアにトマトときゅうりを混ぜ、
オリーブオイル、塩、好みでレモン汁で和える。3と4を皿に盛る。

 

 

ヘルシーランチや軽めの夕食にいかがでしょうか。

では、また。

スイーツフムスのタルト

皆さま、こんにちは♪

前回のチョコレートのスイーツフムス試していただけましたか?

今回はスイーツフムスの応用編!
プティタルトを作りたいと思います。

材料は
・市販のタルト
・ホイップクリーム
・ラムレーズン
・お好みの果実
*自家製でバターの代わりにグレープシードオイル
ホイップクリームの代わりに豆乳ホイッを使用すると
ベジタリアンタルトになりますよ♪

d

 

 

 

タルトにスイーツフムスを絞り込みます。
プティタルトなのでスプーンで塗り込み少し窪ませます。
(飾りの重みでスイーツフムスが溢れないように
少し窪ませる方が良いでしょう。)

 

 
トッピングをしていきましょう。
今回は大人向けを1種
フルーツタルトを3種つくります。

ラムレーズンを5粒ほどトッピングしカカオパウダーを振りかけます。
今回はスイーツフムスがROYCE`のチョコレートポテトチップスの味に
似ていたので飾りにチョコレートポテトチップスのビターを1枚飾ります。

 

 

フルーツタルトはホイップクリームを絞ります。
(タルトから5mmくらい内側に絞ると飾りの重みで
タルトからはみ出さずにキレイに飾れます。)

 

 

好みの果実を飾りましょう。

 

 

 

 

簡単なのでお子様と一緒に作れば楽しいと思いますよ!

さて!?問題は味ですね・・・
う~ん・・・

美味しい!

 

是非トライしてみてくださいね♪

スイーツフムス

こんにちには!

早速ですが、フムスと言えばディップ!

フレッシュな野菜にディップ!トルティーヤにディップ!が定番の食べ方ですが実はスイーツにもできるんです。

ノンガーリックのフムスを使ってチョコレートクリームが出来るのです!   *勿論!植物性ONLYのクリームですよ。

作り方は簡単です。

市販のボイルされたひよこ豆(100g)に、ねり胡麻ペースト(20g)、レモン果汁(10g)、オリーブオイル(40g)、塩(1g)をミキサーで混ぜます。

 

 

 

キレイにペースト状になればノンガーリックフムスの完成です。

 

 

 

そのノンガーリックフムスに
カカオパウダーとハチミツを混ぜ合わせていきましょう。

 

 

 

フムス(100g)にカカオパウダー(10g)を入れます。
ココアパウダーは飛び散りやすいので混ぜるときには注意しましょう。

 

 

 

キレイに混ざったらハチミツ(30g)を混ぜます。

 

 

 

 

これで、チョコレートのスイーツフムスの出来上がりです。

 

 

 

お味は・・北海道のお土産!ROYCE’のポテトチップチョコレートみたいです。タルトと相性がよさそうです。

次回はチョコレートフムスを使ってタルトを作ってみます。

皆さん一度、お試しください。

P.S.

ノンガーリックフムスを作るのがめんどくさい!
という方は、今後+mediから発売予定の
ノンガーリックフムスを使ってみてくださいね♪
発売時期が決まりましたら、お知らせします(´∀`*)ウフフ

オーガニックとは?

みなさま こんにちは。

フムス.comブログ、荒木です。

プラスメディのフムスの主原料である「ひよこ豆」は

オーガニックです。

では、「オーガニック」とは何でしょうか。

 

 

 

 

 

オーガニックとは「有機の」という意味で、通常は農薬や化学肥料

を使わず有機肥料によって生産された農産物をいいます。

アメリカでは1990年に「有機食品生産法」が制定されて農薬や

化学肥料などの合成化学物質を使用せずに生産され取り扱われた

農産物で、過去3年間に合成化学物質を含め禁止物質を使用した

耕地で生産された農産物ではないことといった厳しい規定が

なされています。

「有機」は生物体構成物質を意味するため、化学物質である農薬、

化学肥料を使用する現代農業に対してそれらを排除し環境に配慮

するということから、「オーガニック(有機)」

という言葉を使用するようになりました。

オーガニック食品は、農薬、抗生物質、成長ホルモン、合成添加物、

保存料を使用せずに栽培または加工されたもので、そのために人体

に有毒なものを含まず、安心して食べられる食品です。

自然の生態系を尊重した農法を採用しているため、人体にだけでなく

地球にもやさしい食品であるともいえます。

人体にやさしく、地球にもやさしいプラスメディの「フムス」。

是非一度ご賞味ください!

ではまた!

 

フムスを使ったレシピ紹介〜サラダパスタ〜

サラダとフムス

フムス.comブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

日々、暑くなっていく毎日に夏の訪れを感じますね!体調崩されたりしてないですか?

ちょっと更新が遅れてしまいました、Hamachiです。

今日のレシピ紹介は、レシピと言ってしまっていいのか?!というぐらいものすごく簡単なメニューです。冷蔵庫整理にもなっちゃいます♪

コンビニにはもう、夏メニューが並んでますね。

そこで今回は、フムスを使った冷製パスタのご紹介。

むちゃくちゃ簡単です。材料も、お好み次第♪


サラダパスタ(1人前)

【材料】

・お好みのパスタ 100g

・お好みのお野菜 お好きなだけ

・お好みの具材(ボイルエビ、スモークサーモン、ベーコンetc) お好きなだけ

・プラスメディ フムス(バジル) 50g

・温泉卵 1個

・ブラックペッパー 適量

 

【作り方】

①まずは、パスタを茹でます。茹で目安時間より2分ほど短く、固めに茹でてください。

②茹で上がったパスタを湯切りし、氷を投入!パスタを冷やします。

③粗熱がとれたら、あとは盛つけ☆お皿にパスタをのせて、お好みの具材を好きなだけのせます。

④真ん中に、フムスと温泉卵をポン♪ブラックペッパーを適量ふりかけて出来上がり♪

フムスとパスタ

 

食べる時は、卵もくずしてフムスと混ぜ混ぜ。具材も全部混ぜ混ぜして、お召し上がりください。

今回、私が使用した具材は、フリルレタス・細切りきゅうり・細切りにんじん・アボカド・スモークサーモン・トマトです。具材がモリモリすぎて、パスタが見えません・・・。

レタスは大きくちぎりすぎたため、混ぜにくかったです(^ω^;;

でも、とろっとした卵とフムスが相性抜群で、味わいはカルボナーラに近いです。

今回は、ロングパスタで作りましたが、ショートパスタもおススメ☆

家にある材料で、思いついたらすぐに食べられる簡単レシピです。

ただ、卵は、生卵より温泉卵がおススメです。

是非、お試し下さい♪

「作ったよ」レポもお待ちしてまーす♪

【メディアまとめ】2017年5月にフムスが取り上げられたメディア一覧

こんにちには!
Rayです!

僕たちがフムスを販売し始めて1ヶ月以上経ちました。
お試しいただけましたでしょうか?
美味しいので是非一度試してみて下さいね♪

そして、フムスがちょっとずつ注目されてきまして
野菜の特集や、女性の雑誌でも取り上げられてきました。
嬉しい限りです!ありがとうございます!

なので、今回は5月に取り上げられたメディアをまとめたいと思います。
来月はもっともっと報告できるように頑張りますね!

5月2日 日経トレンディ6月号

日経トレンディ「下半期ブレイク予測」特集で
フムスが”ブレイク候補”として紹介されました♪

5月8日 NHK「おはよう日本」

おはようビタミンのコーナーで
「オシャレでヘルシー朝ベジ」として
新宿マルイ本館のVEGE STANDとフムスが
紹介されました♪

5月16日 日本テレビ「Every」

日本テレビ「Every」の”気になる”のコーナーで
「かわいい×ヘルシー注目のベジグルメ」として紹介されました♪

5月22日 朝日放送「おはよう朝日です」

朝日放送「おはよう朝日です」”けさのクローズアップ”のコーナー
「NY発 朝に野菜が良い理由徹底解明#朝ベジが主流に!?」
で紹介されました♪

5月22日 フジテレビ「めざましテレビ」

フジテレビ「めざましテレビ」”イマドキ”のコーナーで
「朝ベジ」としてrootcafeとフムスが紹介されました♪

5月25日 Komachi7月号

雑誌「Komadhi」でEDITOR’S KEYWORDのコーナーで
フムスが紹介されました♪

5月28日 NHK「ルソンの壺」

NHK「ルソンの壺」で
「おいしく!楽しく!ヘルシーに!~新発想で変わる食ビジネス~」
でプラスメディが紹介されました!

 

以上です♪

朝ベジというワードが結構トレンドになっていて
そこに合わせて紹介いただく機会が多かったです♪

まだまだ一般的にはフムスは認知度が低いので
広めていけるよう、頑張ってまいります!

みなさまも応援よろしくお願いしますね♪
では、また。

フムスを使ったレシピ紹介 〜ベジタブルミルフィーユ焼き〜

フムス.comブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日のレシピ紹介は、私「Hamachi」からお届けします。

ご紹介するのは、「ベジタブルミルフィーユ焼き」です。

すごく簡単なので、是非お試しください♪♪


【ベジタブルミルフィーユ焼き】

□材料□(1人前)

・ズッキーニ 1/2本
・なすび 小1本
・ベーコン 2枚
・細切りとろけるチーズ 20g
・パン粉 適量
・プラスメディフムス-バジル- 1パック
・コンソメ顆粒 10g

□作り方□

①ズッキーニ・なすびは、5mmぐらいの厚さにスライス、ベーコンは、3cm幅ぐらいに切る。

②耐熱容器に、ズッキーニ→なすび→ベーコンの順で並べていき、空白部分が無くなったらコンソメ顆粒を半分(5g)まんべんなくふりかける。

フムス活用レシピ

③②の上に約半量(60g)のフムスをまんべんなく塗る。

④②と③をもう一度繰り返す。

フムス活用レシピ

⑤細切りチーズをのせ、パン粉を適量ふりかける。

フムス活用レシピ

⑥オーブントースターで10〜12分焼く。

⑦出来上がり♪♪

フムス活用レシピ

ちょっと焦がしてしまいましたが(笑)。

もし焦げそうなら、アルミホイルをかぶせてくださいね。

パン粉は、多めの方がカリッと食感で、なお美味しいですよ。

プレーンでも美味しくできますが、オーブンで焼くことで、バジルの香りがたち、より美味しくできました。

個人的には、バジルの方がおススメです。

「作ったよ」レポもお待ちしてまーす♪

では、また次回、お楽しみに〜〜☆★☆★

フムスを使ったレシピ紹介 〜フムス色々編〜

こんにちは。
レシピ更新のayakoです。

今日は、プレーンフムスを使って違った味のフムスを作ってみたいと思います。
とても簡単に作れるので、試してみてくださいね。

アボカドフムス

 

 

 

 

 

【材料】
 アボカド        1/2
 レモン汁        適量(1/4弱)
 塩、コショウ      少々
 オリーブオイル     少々
 +mediプレーンフムス  1パック

熟れたアボカド1/2コを滑らかになるまで潰し、レモン汁を混ぜる。
フムス1パックを入れて混ぜ、味をみながら塩、コショウ
オリーブオイルを足し、混ぜる。

かぼちゃフムス

 

 

 

 


*左側です

【材料】
 かぼちゃ         1/4コ(小さめのもの)
 カイエンペッパー     少々
 パプリカパウダー     少々
 塩、コショウ       少々
 ひまわりの種       お好みで
 +mediプレーンフムス   1パック

かぼちゃの皮をとり、やわらかく蒸して(茹でて)、潰す。
フムスを1パック加え、カイエンペッパー、塩、コショウを
味をみながら加える。
皿に盛り、飾りにパプリカパウダーとひまわりの種をのせる。

ツナフムス

 

 

 

 

*正面です。

【材料】
 ツナ缶          5070g
 粒マスタード       小さじ2
 レモン汁         少々
 パセリ          適量
 オリーブオイル      適量
 +mediプレーンフムス    1パック

ツナ、フムス、粒マスタードをボールに入れ混ぜる。
味をみながらレモン汁を加える。
皿に盛り、オリーブオイルをふりかけ、パセリをのせる。

フードプロセッサーをお持ちの方は
全てのレシピで使っていただけますが
電気器具がなくても作れます。

まだまだ寒暖差のある日が続いています。
フムスディップがみなさんの体調管理に
少しでもお役に立てばと思います。

フムスを使ったレシピ紹介 〜パスタ編〜

こんにちは。
金曜日担当のAyakoです。

いよいよフムスの販売が始まりました。
もうお試し頂いたでしょうか?
フムス.comの取り扱い店舗や、オンラインショップからの購入が可能です。
どうぞ、ぜひ一度お試し下さいね。

今日は、フムスを使ってパスタのレシピをご紹介します。

フムスのトマトパスタ  (2人分)

 

 

 

 

 

【材料】
プチトマト        10
 玉ねぎ          1/4
 ニンニク          1
 オリーブ油        大さじ1
 青ネギ          適量
    ペンネ           200g
 +mediフムス プレーン           1パック
 パスタの茹で汁      50cc
 レモン汁                              少々
 しょう油         少々
 塩、黒胡椒        少々

【作り方】
①沸騰したお湯で、ペンネを茹で始める。

②トマトを4つ切り、玉ねぎを薄切り、ニンニクをみじん切り、青ネギを刻む。

③オリーブ油をフライパンで温め、ニンニクを入れ、香りが出たらトマトと玉ねぎ、塩少々を加え、少ししんなりするまで炒める。

④分量の半分ほどの茹で汁とフムスを③に加え、フムスをのばす。茹で汁を足しながら、滑らかにする。

⑤レモン汁、しょう油を入れ、塩、黒胡椒で味を整える。

⑥火を止め、茹で上がったパスタを加えて和え、青ネギを散らす。

⑦完成です♪

週末に、ご家族、お友達とフムスはいかがでしょうか。
では、また来週。

もう1種類の「フムス」

こんにちは、木曜日担当の矢倉です。

皆さん!「フムス」召し上がられましたか?

今回は「フムス.COM」で紹介されていなかった「フムス」をご紹介させて頂きます。

「ノンガーリック Ver」です。

「フムス」を食べたいけど匂いが気になる方の為にご用意しました。 本日よりプラスメディLUCUA店でサラダにトッピング出来ます。

「ノンガーリック Ver」はプレーンより少し「オリーブオイル」を増量しています。

オリーブオイルのオレイン酸には、悪玉コレステロールを減少させ、善玉コレステロールを増加させるコレステロールの低下作用、また、オレイン酸は酸化しにくい脂肪なので、がんや生活習慣病などを予防する効果が期待できます。オレイン酸以外にもビタミンEやポリフェノールなど活性酸素を抑制する栄養が豊富に含まれています。その他ダイエット効果、整腸作用、美肌効果、等の効果が期待されると言われています。

サラダに「ノンガーリック Ver 」フムスの組み合わせで食物繊維も摂れるので美容、健康に気遣ってる方にちょうど良い商品です。

「今日の食があしたをつくる」

日々の食事で健康な生活を・・・!