間食をやめられない人はフムスを食べてみて

わかっちゃいるけどやめられない。

やめられない、とまらない。

こんな経験、ありませんか?
やめられない、とまらないなんていうのは
某メーカーのキャッチコピーにもなっているので
聞いたことがある人は多いでしょう。

そして多くの人が信じてやまないこと。
それは。。。

ダイエットは間食をしてはいけない。

あなたもそう思っていませんか?

基本的には間違っていません。
間食をする=余分なカロリーを摂取する
という事なので、それを控えるというのは
ダイエットをしているということになります。

ただ、簡単にやめられますか?

少し心理学の話になりますが
人は行動を抑制されると、よけいに行動したくなる
と言われています。

なので、間食をしてはいけない
という風に考えてしまうと
自分の欲望を抑制してしまっています。

だから無性に食べたくなるんですね。

さらに我慢していた期間がながければ
その反動で、必要以上に食べてしまう。
まさにやめられない、とまらない状態です。

 

 

 

 
*こんな感じ

では、そういう時はどうすればいいのでしょうか?
食べてもいいんだけど、食べ過ぎはやめよう
ぐらいで考えてみるといいらしいです。

さらに、どうせ食べるのならポテトチップス等の
いわゆるジャンクフードと呼ばれる食べ物ではなく
カラダに良いものを食べるようにしましょう。

特にフムスはオススメです。
このブログでも紹介しているように
食物繊維やミネラルが豊富に含まれていますので
美容や健康にも配慮できます。

それに食べてみるとわかるのですが
結構腹持ちが良く、食べた満足感も得られます。
食べ方はこちらを参考にしてください。
フムスレシピ(どんどん更新していきますよ)

そしてついにプラスメディのフムスが
26日水曜日から販売スタートします。
是非、一度お試しくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
+mediのフムスは有機ひよこ豆を使用し
無添加、無着色にこだわって製造しています。

簡単アレンジでオリジナルフムスが作れるので
多くの方にご支持いただいています。
CHECK⇒フムス.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの人もフムス愛食家?フムスを食べているセレブ3人

こんにちは。
フムス.comブログの月曜日担当Rayです。
このブログではフムスの魅力やレシピについて更新していきます。

前回「日本人の90%が知らない、世界の食べ物。フムスってなに?」
というタイトルでブログを書きました。
まだ見ていない人はこちらから↓↓

日本人の90%が知らない、世界の食べ物。フムスってなに?

その文中で、
“ヨーロッパやアメリカでは2010年頃より
多くの有名女優さんが食べているとSNSで公表したことから
爆発的に流行はじめました。”
と記載したので、今回はフムスを食べている有名セレブを
ご紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
目次
①フムスといえばこの人!レディーガガ
②役作りにフムスとラディッシュ!アン・ハサウェイ
③バレリーナで抜群のスタイル!ナタリー・ポートマン
番外編:あの映画でもフムスが登場⁉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①フムスといえばこの人!レディーガガ

 

 

 

 

 

 

 

海外セレブでフムス愛食家といえば、レディーガガ。

こちらの記事(英語)から抜粋すると
ガガの振付師ローリーアン・ギブソンによると
2016年の初めのニュージーランドでのコンサートで倒れて以来
ガガは健康を保つためのルーチンを守っているそうです。
「トルティーヤチップスにサルサソース、豆腐
七面鳥のスライス、フムスに飲み物はココナッツ・ウォーター。
これが全てよ。」

きっかけは自身のライブで倒れたことから
体調管理の一環としてフムスを愛食しているとのこと。

実際には聞いたことはありませんが
レディーガガのライブで
「i love HUMMUS—-!!!」
と叫んでいるそうです♪

そこまで彼女を虜にするフムス。。。
すごいですね!

②役作りにフムスとラディッシュ!アン・ハサウェイ

 

 

 

 

フムスを一躍有名にしたセレブの一人
日本でも人気ですよねアン・ハサウェイ。

ダークナイトライジングのキャットウーマン役や
レ・ミゼラブルのファンティーヌ役で
ものすごく細身なカラダを作っています。

そんな彼女は記事(英語)中で
6日間のデトックスを行うの。
そのダイエットは自分を超えられる感じが私は好きです。
フムスとラディッシュしか食べない生活をするの。
そしたらニキビが出てくるから…デトックス成功!

ちょっとクレイジーなダイエット法ですが
デトックスをするのに、フムスは重要ということですね。
食物繊維が豊富でミネラルなども摂取できますからね♪

③バレリーナで抜群のスタイル!ナタリー・ポートマン

 

 

 

 

彼女も有名なセレブではありますが
映画「ブラックスワン」で見せた抜群のスタイルは
多くの人を魅了したはずです。

そんなブラックスワンの主演ナタリー・ポートマン
彼女はこの映画の為に約10㎏減量をし、カラダつくりをしたと
wikipediaにも記載されています。

そしてこの記事(英語)では
ブラックスワンでの減量で何も食べていないんじゃないか?
という疑問に対して
「食べています。ほんの1時間前にもベーグルを食べたしね。
そして、体重のコントロールをフムスでしているわ。
フムスはたくさん作っておくの。
そしてビーガンの焼き菓子も作るわ。」
と答えています。

フムスは日常の食生活にとけこんでいる感じですね。
日本でもフムスで日常の体調管理ができるぐらいに
認知が広まってくれたらうれしいですね!

番外編:あの映画でもフムスが登場⁉

日本でも大流行したSATC!ご存知ですか?
SATCとはSex and the Cityというアメリカの連続ドラマで
実はそのSATC2でフムスが登場しているのです!

 

 

 

 

そのシーンは・・・
サマンサ(というキャラクター)がアブダビ空港で
自身が持ってきたホルモン剤やクリームを没収され
途方に暮れていた時に、フムスという食事を知り
フムスにはエストロゲンが豊富なのよと
モリモリ食べるところです。

 

 

 

 

 

これでアメリカでは今までフムスを知らなかった
オシャレ女子達がフムスに注目するようになったと
参考記事では語られています。

サマンサが食べることで、
フムス=オシャレ、スタイリッシュ、トレンディ
という印象が付いたんですね!
サマンサありがとう!

 

以上
有名セレブ3人と番外編でSATCサマンサを
紹介しました。
日本でもフムスが一般的になることを目指して
誰か有名人!SNSで発信してください(笑)

 

参照記事
レディーガガ
(http://www.capitalfm.com/artists/lady-gaga/news/i-cant-get-enough-hummus/)
アン・ハサウェイ
(https://www.yahoo.com/celebrity/blogs/omg-aline/anne-hathaway-extreme-diet-live-hummus-radishes-052549314.html)
ナタリーポートマン
(https://www.yahoo.com/celebrity/blogs/thefamous/natalie-portman-eats-her-own-weight-hummus-every-145207963.html)
SATC2 フムス
(http://humus101.com/EN/2010/06/13/hummus-and-the-city/)