フムスを使ったレシピ紹介〜キャロットオムレツ〜

フムス.comブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

ご無沙汰してしまいました、Hamachiです。

毎日、暑いですねー。

体調崩されてませんか?

特に、熱中症にお気をつけくださいね!

睡眠不足も熱中症の原因になってしまいますので、しっかり睡眠をとって、こまめに水分補給をしてくださいね。

では本日は、そんな暑い朝でもしっかり食べよう!ということで、朝食にピッタリなフムスを使ったオムレツのご紹介♪♪

今回もお家にある材料で、簡単に出来ちゃいます☆


【材料】フムスを使ったレシピ

・卵 2個

・にんじん 1/2本

・ツナ 1/2缶

・フムスプレーン 30g

・オリーブオイル 小1

・塩こしょう 少々

・パセリ 少々


【作り方】

①にんじんをすりおろす。

 

フムス・ひよこ豆レシピ

 

 

 

 

 

②①のボールに、卵・ツナ・フムスを投入。

フムス・ひよこ豆レシピ

 

 

 

 

 

③お好み量の塩こしょうをして、しっかり混ぜ混ぜ。

フムス・ひよこ豆レシピ

 

 

 

 

 

④熱したフライパンにオリーブオイルをひく。

 

フムス・ひよこ豆レシピ

 

 

 

 

 

⑤③の卵液を④のフライパンに流し入れ、周りが固まり全体的にフツフツしだしたら、オムレツになるよう成形していく。

 

フムス・ひよこ豆レシピ

 

 

 

 

 

⑥完成!!

フムス・ひよこ豆レシピ

 

 

 

 

 

パセリをちょいちょいっとふりかけ、サラダを盛りつけたらこんな感じです。

フムス・ひよこ豆レシピ

 

 

 

 

 

にんじんの甘さ、ツナの旨み、しっとりフムスの香り、それをまるーく卵がまとめて、美味☆です(*´艸`*)

フムスにガーリックが入っているので、それがまたアクセントになり、なにもつけなくても美味しいですよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

是非、お試しくださいね(人*´∀`)+゚:。*゚+

 

8月1日より、フムスの新味「赤パプリカ」も発売開始!

季節限定ですので、お早めにお試し下さいね♪

パプリカの清涼感が、夏にピッタリのフムスに仕上げてくれています。

それではまた次回!

作ったよ☆レポもお待ちしてまーす(´∀`σ)σ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)