フムスで作る簡単ドレッシング

こんにちは!

今回はフムスプレーンを使って簡単なドレッシングを作ります。

植物性の材料だけで作るのでベジタリアンの方も召し上がれます。

使用する材料はフムスプレーン、オリーブオイル、レモン果汁、塩、黒胡椒。

フムスープレーン

 

道具はボールとホイッパー、計量器です。

 

 

 

 

混ぜるだけで簡単にできますよ。

オリーブオイル20g、レモン果汁10g、塩1g、黒胡椒0.5gをボールに入れます。

よく混ぜ合わせたらフムスプレーン100gを入れます。

水分と油分が分離していますので滑らかに均一な状態で混ざれば出来上がりです。

 

 

 

 

爽やかなレモンの香りと滑らかな食感のフムスドレッシングなので作りたてをお召し上がりください。

 

 

 

 

 

冷蔵庫に保存して貰えれば3日は大丈夫ですが、作りたてが美味しいですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)