フムスを使ったレシピ紹介〜フムスリゾット

フムス.comブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

ど〜もです。Hamachiです。

毎日、暑いですね。

皆様はどうですか?

お元気でお過ごしでしょうか?

今日は七夕ですね♪♪

天の川は見れるかなー?織り姫と彦星は会えるかなー?

今年こそ、宝くじが当たりますようにってお願いしとこうと思います(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

さて今日は、こんな暑い時でもクーラーで冷えたカラダがほっとするリゾットのご紹介です。

今回も冷蔵庫にある材料で簡単にできちゃいます♪♪


【材料】(1人前)

ごはん 約80g

牛乳 150cc

コンソメ顆粒 小さじ1

ベーコン(長いの) 1枚

フムス(バジル) 40g

チーズ 20g

コーン 適量

パセリ 適量


①お鍋に牛乳とコンソメ顆粒を入れ、火をつける。

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

②コンソメを溶かしながら、ふつふつと沸いてきたら、ごはんとフムスをいれ、よーくほぐします。

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

③良い感じにほぐれ、少し煮詰めたあと、ベーコンとコーンをいれ、3分ほど煮込みます。

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

 

④最後にチーズをいれ、しっかり混ぜてチーズを溶かし、2分ほど煮込みます。

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

 

⑤出来上がり♪♪

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

ほんのりバジルの緑、分かりますか?(^_^;;)

フムスとごはん、意外と相性良いんですよ♪

海外のカリフォルニアロールにフムスが入っていたりもします(*´艸`*)

それに、穀物と豆類、一緒に食べるのが良いってご存知でした?

和食だと、お赤飯、豆ご飯、おはぎなど。

穀物×豆類で、必須アミノ酸をすべて摂取することができるそうです。

ただ、どちらも精製されていないものがベスト。

ごはんではなく玄米、お豆はお豆のまんま。

ごはんを玄米に替え、フムスに茹でたひよこ豆を追加すると、かなり良さそう♥︎♥︎

ここまですると、準備が大変になってしまうので、まずはお手軽リゾットからお試しくださいね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

では、また次回〜♪♪

Hamachiでしたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)