土用の丑の日にはフムスを

みなさま、こんにちは。

フムス.comブログ、担当の荒木です。

じっとりとした暑さが続いていますが、夏バテなどで体調を

崩してはいませんか?

夏バテしないようにも、うなぎを食べるといいと昔から言われていますよね。

土用の丑の日になると、百貨店やスーパーなどで多くのうなぎを使った

商品が多く販売されています。

 

 

 

 

 

では、なぜうなぎが夏バテ防止によいかというと、うなぎの栄養には

疲労回復効果に優れたビタミンB1、免疫力を強化するビタミンA、

エネルギー源の代謝を助けるビタミンB2、細胞の老化を防ぐ

ビタミンEなどが多く含まれており、また身体を作るたんぱく質

が多く含まれているからです。

そんな優れた栄養があって、是非食べて夏バテ防止に!

と、思うけれど、なかなか高級な食材ですよね。

そこで、プラスメディがおすすめするのが、フムスです!!

フムスには、うなぎに含まれている、ビタミンB1もビタミンAも

ビタミンB2もビタミンEもたんぱく質も、ぜーんぶ入っています!

フムスでうなぎの栄養がまかなえる、

且つ、うなぎには含まれていない食物繊維が・・

なんとフムスにはたくさん含まれているのです!!

 

うなぎより低価格なのにうなぎ以上に必要な栄養素がバッチリ (^^)/

今年の土用の丑の日は7月25日です。

この機会に、プラスメディのフムスは、いかがでしょうか。

フムスで作る簡単ドレッシング

こんにちは!

今回はフムスプレーンを使って簡単なドレッシングを作ります。

植物性の材料だけで作るのでベジタリアンの方も召し上がれます。

使用する材料はフムスプレーン、オリーブオイル、レモン果汁、塩、黒胡椒。

フムスープレーン

 

道具はボールとホイッパー、計量器です。

 

 

 

 

混ぜるだけで簡単にできますよ。

オリーブオイル20g、レモン果汁10g、塩1g、黒胡椒0.5gをボールに入れます。

よく混ぜ合わせたらフムスプレーン100gを入れます。

水分と油分が分離していますので滑らかに均一な状態で混ざれば出来上がりです。

 

 

 

 

爽やかなレモンの香りと滑らかな食感のフムスドレッシングなので作りたてをお召し上がりください。

 

 

 

 

 

冷蔵庫に保存して貰えれば3日は大丈夫ですが、作りたてが美味しいですよ。

 

 

 

フムスのギネス記録

みなさま こんにちは。

社内一の巨漢、荒木です。

みなさんは2トンのフムスって見たことありますか?

2トンといえば、大型乗用車の重量、僕で例えると20人分ですよ。

10年ほど前にレバノンのシェフ250人がひよこ豆1350kg、レモン汁400リットル

を使ってギネス世界記録に挑戦したんだそうです。

完成後はシェフ達が伝統舞踊を踊ったとか。

 

 

 

 

 

 

 

ヘルシーで栄養満点のフムス。

世界中で愛されたいものですよね。

+mediでは2トンのフムスは販売していませんけど、

120gのフムスは480円(税抜き)で販売していますので是非!

あ、でも、もしも希望があれば作りますよ!?

何十kgでも何トンでもね!

その時は+mediもギネス世界挑戦しましょうか!

それにしても、2トンもの量って何人で食べたんでしょうか、、、

フムスを使ったレシピ紹介〜フムスリゾット

フムスを使ったレシピ紹介

フムス.comブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

ど〜もです。Hamachiです。

毎日、暑いですね。

皆様はどうですか?

お元気でお過ごしでしょうか?

今日は七夕ですね♪♪

天の川は見れるかなー?織り姫と彦星は会えるかなー?

今年こそ、宝くじが当たりますようにってお願いしとこうと思います(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

さて今日は、こんな暑い時でもクーラーで冷えたカラダがほっとするリゾットのご紹介です。

今回も冷蔵庫にある材料で簡単にできちゃいます♪♪


【材料】(1人前)

ごはん 約80g

牛乳 150cc

コンソメ顆粒 小さじ1

ベーコン(長いの) 1枚

フムス(バジル) 40g

チーズ 20g

コーン 適量

パセリ 適量


①お鍋に牛乳とコンソメ顆粒を入れ、火をつける。

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

②コンソメを溶かしながら、ふつふつと沸いてきたら、ごはんとフムスをいれ、よーくほぐします。

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

③良い感じにほぐれ、少し煮詰めたあと、ベーコンとコーンをいれ、3分ほど煮込みます。

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

 

④最後にチーズをいれ、しっかり混ぜてチーズを溶かし、2分ほど煮込みます。

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

 

⑤出来上がり♪♪

フムスを使ったレシピ紹介

 

 

 

 

 

 

ほんのりバジルの緑、分かりますか?(^_^;;)

フムスとごはん、意外と相性良いんですよ♪

海外のカリフォルニアロールにフムスが入っていたりもします(*´艸`*)

それに、穀物と豆類、一緒に食べるのが良いってご存知でした?

和食だと、お赤飯、豆ご飯、おはぎなど。

穀物×豆類で、必須アミノ酸をすべて摂取することができるそうです。

ただ、どちらも精製されていないものがベスト。

ごはんではなく玄米、お豆はお豆のまんま。

ごはんを玄米に替え、フムスに茹でたひよこ豆を追加すると、かなり良さそう♥︎♥︎

ここまですると、準備が大変になってしまうので、まずはお手軽リゾットからお試しくださいね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

では、また次回〜♪♪

Hamachiでしたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【メディアまとめ】2017年6月にフムスが紹介されたメディア一覧

こんにちわ!
Rayです。

最近はもっぱら暑くなり
梅雨も終盤ということで
これでもかと雨が降っていますね。

そろそろ冷房をつける方も多いと思いますが
体調には気を付けてくださいね。
元気が一番!ですからね。

さて、今回は6月にフムスが紹介されたメディアを
ババッと紹介したいと思います。

5月に比べると少しすくなめですが
有名雑誌もありますので
世間のフムス熱が高まっているのを感じます。

6月2日 日経ヘルス7月号

 

 

 

 

 

 

 

雑誌「日経ヘルス 7月号」の
トレンド&ニュースのFoodコーナーで
フムスが紹介されました♪
他社さんのフムスと、ダルといわれる
豆カレーが一緒に掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

6月14日 フジテレビ「ノンストップ」

フジテレビの9時50分~の番組「ノンストップ」の
「美活やってます」のコーナーで紹介されました♪

画像が載せられないのが残念!

 

6月16日 カラダにいいこと8月号

 

 

 

 

 

 

 

雑誌「からだにいいこと 8月号」の
KARAKOTO NEWS WALKのコーナーで
紹介されています。
植物性の食品ということが注目されていますね♪

 

 

 

 

 

 

以上3媒体でした。

フムスが完全植物性食品であったり
手軽にたくさんの栄養が摂取できるという部分が
綺麗になりたい、美しくありたい女性のハートを
つかんでいるみたいです♪

7月はあの雑誌や
NHK「あさイチ」で放送されました!
またまとめますね。

まだまだ広めていくように頑張りますので
応援よろしくお願いいたします(≧▽≦)

P.S
夏限定で発売する予定のフムス・・・
チラっと見せちゃいますね。
何のフムスかな?
またのお楽しみに!