フムスdeアップルパイ

皆さまこんにちは!

今回はフムスを使ったアップルパイに挑戦です!
どんなアップルパイができるのか、お楽しみです♪

【使用材料はこちら】

・市販のパイカップ
・リンゴ
・(お好みの果実で飾り付け、マンゴー、ブルーベリー、ミント)
・ハチミツ
・ノンガーリックフムス。(前回作成したフムス)

 

 

 

 

ノンガーリックフムス150gにハチミツ40gを入れ
滑らかに成るまで混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったフムスをパイカップ8分目迄流し込み
電子レンジ800Wで2分加熱します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はリンゴをバラの様にデコレーションする為の準備です。

ラップの上に皮付きで半割にしたリンゴを2mm程度にスライスし
写真の様に並べ更にラップでリンゴを挟みます。

ラップで挟んだリンゴスライスを5分電子レンジで加熱し
冷めるまで蒸らします。

 

*シロップで炊いても出来ますが美味しいリンゴが入手出来たら
レンジで加熱する方が美味しいですよ。

冷めたリンゴを巻いて焼成をしたパイカップに並べます。

 

 

 

リンゴを写真の様にデコレーション出来たら電子レンジで5分加熱します。
形が加熱中に崩れてもレンジから出した時に少しヘラ等で修正出来ます。

焼きあがったパイを冷蔵庫で冷やし
お好みの果実をデコレーションしジャム等を塗れば
「電子レンジでお手軽アップルパイ」の出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

では!味は?

・・・

 

うん!アップルパイでした!
普通のアップルパイより食物繊維等も多く摂れるのが良いですね♪

今回も簡単なのでお子様と一緒にCooking!は如何でしょうか。

興味のある方はお試しくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)