夏にぴったりの冷製フムスープ

みなさま、こんにちは。

フムス.comブログ、火曜日担当の荒木です。

梅雨に入り、雨の日や湿気がすごい日は髪の毛がうねうねして鬱陶しいです。

ランニングも出来ないし、早く梅雨明けしてほしいですね~。

本日は夏にぴったりの冷製スープをフムスのプレーン味を使って

挑戦してみました。

イメージはじゃが芋を使ったビシソワーズのようにしたかったのですが、

フムスを活かしたかった為、さらっと飲めるというよりか、

おなかに溜まるダイエットスープのような食べるスープに仕上がりました。

料理が得意ではないので、レシピ本のようにうまく紹介は出来ないですが、

本当に簡単です。

ミキサーにプレーン味のフムス(1個)120gと牛乳60gと

生クリーム小さじ1を入れてブーンブーンと混ぜるだけです。

ポイントは生クリームを入れることです!

生クリームを入れると全体がまろやかになり、

より一層フムスの味が際立ってきます。

これでは少し見た目も寂しかったので、冷蔵庫に残ってた

ミニトマトをカットして加えてみました。

トマトより甘味のあるミニトマトがオススメですよ(^^)/

腹持ちも良いし、夏バテ気味には持ってこいのスープに仕上がりました!

いろいろと活用できるフムス!皆様も是非チャレンジしてくださいね(^^)

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)