フムスを使ったレシピ紹介〜フムスタルタル〜

フムス.comブログへのご訪問、ありがとうございます。

今回は、Hamachiからお届けします。

もう沖縄では梅雨が明けたとか・・・。

いよいよ夏の訪れですが、体調崩されてませんか?

そろそろお店や会社では、冷房で室内が冷やされる時期ですが、カラダを冷やしすぎるのも良くないので、気をつけたいところです。

さて、今回も、お家にある材料でできるフムスレシピ。

フムスを使ったタルタルソースをご紹介♪

通常、マヨネーズで作るところをフムスに変えてみました。

 


フムスタルタル(1人前)

【材料】

・プラスメディフムス(プレーン) 40g

・ゆで卵 1個

・玉ねぎ 1/8個

・きゅうり浅漬け 1/4本

・粒マスタード 小さじ2

 

【作り方】

①玉ねぎ、きゅうり、ゆで卵をみじん切りにする。

フムスを使ったレシピ

 

 

 

 

 

②ボールに、全部の材料を投入!まぜまぜ〜♪

フムスを使ったレシピ

 

 

 

 

 

 

③完成〜☆

フムスを使ったレシピ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ウィンナーディップしましたーー。

フムスを使ったレシピ

きゅうりの浅漬けは、たまたま家にあったから(´ε` )

ピクルスでも、そのままのきゅうりでも美味しいと思います。

 

白身魚フライや海老フライ、唐揚げなどにも合いますよ(♡´ω`♡)

また、フムスタルタルを食パンにぬっても美味しいです。

今回はちょっとカロリー比較もしてみました。

玉ねぎが約22g、きゅうり浅漬けが約22.5gとした場合のカロリーがこちら。

一般的なマヨネーズでこのタルタルを作った場合、405kcal

プラスメディフムス(プレーン)で作った場合、253kcal

マヨネーズで作るより、約1/2もカロリーオフ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

タルタルソースって、いっぱい食べたくなりません?

私そうなんですけど、半分のカロリーだと思えば、安心して食べれちゃいますねヽ(*´∇`)ノ

いっぱい食べたら一緒ですけどね・・・・(´・ω・`)

是非、お試しください♪

作ったよレポも、お待ちしてまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)