スイーツフムスのタルト

皆さま、こんにちは♪

前回のチョコレートのスイーツフムス試していただけましたか?

今回はスイーツフムスの応用編!
プティタルトを作りたいと思います。

材料は
・市販のタルト
・ホイップクリーム
・ラムレーズン
・お好みの果実
*自家製でバターの代わりにグレープシードオイル
ホイップクリームの代わりに豆乳ホイッを使用すると
ベジタリアンタルトになりますよ♪

d

 

 

 

タルトにスイーツフムスを絞り込みます。
プティタルトなのでスプーンで塗り込み少し窪ませます。
(飾りの重みでスイーツフムスが溢れないように
少し窪ませる方が良いでしょう。)

 

 
トッピングをしていきましょう。
今回は大人向けを1種
フルーツタルトを3種つくります。

ラムレーズンを5粒ほどトッピングしカカオパウダーを振りかけます。
今回はスイーツフムスがROYCE`のチョコレートポテトチップスの味に
似ていたので飾りにチョコレートポテトチップスのビターを1枚飾ります。

 

 

フルーツタルトはホイップクリームを絞ります。
(タルトから5mmくらい内側に絞ると飾りの重みで
タルトからはみ出さずにキレイに飾れます。)

 

 

好みの果実を飾りましょう。

 

 

 

 

簡単なのでお子様と一緒に作れば楽しいと思いますよ!

さて!?問題は味ですね・・・
う~ん・・・

美味しい!

 

是非トライしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です