スイーツフムス

こんにちには!

早速ですが、フムスと言えばディップ!

フレッシュな野菜にディップ!トルティーヤにディップ!が定番の食べ方ですが実はスイーツにもできるんです。

ノンガーリックのフムスを使ってチョコレートクリームが出来るのです!   *勿論!植物性ONLYのクリームですよ。

作り方は簡単です。

市販のボイルされたひよこ豆(100g)に、ねり胡麻ペースト(20g)、レモン果汁(10g)、オリーブオイル(40g)、塩(1g)をミキサーで混ぜます。

 

 

 

キレイにペースト状になればノンガーリックフムスの完成です。

 

 

 

そのノンガーリックフムスに
カカオパウダーとハチミツを混ぜ合わせていきましょう。

 

 

 

フムス(100g)にカカオパウダー(10g)を入れます。
ココアパウダーは飛び散りやすいので混ぜるときには注意しましょう。

 

 

 

キレイに混ざったらハチミツ(30g)を混ぜます。

 

 

 

 

これで、チョコレートのスイーツフムスの出来上がりです。

 

 

 

お味は・・北海道のお土産!ROYCE’のポテトチップチョコレートみたいです。タルトと相性がよさそうです。

次回はチョコレートフムスを使ってタルトを作ってみます。

皆さん一度、お試しください。

P.S.

ノンガーリックフムスを作るのがめんどくさい!
という方は、今後+mediから発売予定の
ノンガーリックフムスを使ってみてくださいね♪
発売時期が決まりましたら、お知らせします(´∀`*)ウフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)