フムスを使ったレシピ紹介〜サラダパスタ〜

フムス.comブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

日々、暑くなっていく毎日に夏の訪れを感じますね!体調崩されたりしてないですか?

ちょっと更新が遅れてしまいました、Hamachiです。

今日のレシピ紹介は、レシピと言ってしまっていいのか?!というぐらいものすごく簡単なメニューです。冷蔵庫整理にもなっちゃいます♪

コンビニにはもう、夏メニューが並んでますね。

そこで今回は、フムスを使った冷製パスタのご紹介。

むちゃくちゃ簡単です。材料も、お好み次第♪


サラダパスタ(1人前)

【材料】

・お好みのパスタ 100g

・お好みのお野菜 お好きなだけ

・お好みの具材(ボイルエビ、スモークサーモン、ベーコンetc) お好きなだけ

・プラスメディ フムス(バジル) 50g

・温泉卵 1個

・ブラックペッパー 適量

 

【作り方】

①まずは、パスタを茹でます。茹で目安時間より2分ほど短く、固めに茹でてください。

②茹で上がったパスタを湯切りし、氷を投入!パスタを冷やします。

③粗熱がとれたら、あとは盛つけ☆お皿にパスタをのせて、お好みの具材を好きなだけのせます。

④真ん中に、フムスと温泉卵をポン♪ブラックペッパーを適量ふりかけて出来上がり♪

フムスとパスタ

 

食べる時は、卵もくずしてフムスと混ぜ混ぜ。具材も全部混ぜ混ぜして、お召し上がりください。

今回、私が使用した具材は、フリルレタス・細切りきゅうり・細切りにんじん・アボカド・スモークサーモン・トマトです。具材がモリモリすぎて、パスタが見えません・・・。

レタスは大きくちぎりすぎたため、混ぜにくかったです(^ω^;;

でも、とろっとした卵とフムスが相性抜群で、味わいはカルボナーラに近いです。

今回は、ロングパスタで作りましたが、ショートパスタもおススメ☆

家にある材料で、思いついたらすぐに食べられる簡単レシピです。

ただ、卵は、生卵より温泉卵がおススメです。

是非、お試し下さい♪

「作ったよ」レポもお待ちしてまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です