フムスを使ったレシピ紹介 〜ベジタブルミルフィーユ焼き〜

フムス.comブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日のレシピ紹介は、私「Hamachi」からお届けします。

ご紹介するのは、「ベジタブルミルフィーユ焼き」です。

すごく簡単なので、是非お試しください♪♪


【ベジタブルミルフィーユ焼き】

□材料□(1人前)

・ズッキーニ 1/2本
・なすび 小1本
・ベーコン 2枚
・細切りとろけるチーズ 20g
・パン粉 適量
・プラスメディフムス-バジル- 1パック
・コンソメ顆粒 10g

□作り方□

①ズッキーニ・なすびは、5mmぐらいの厚さにスライス、ベーコンは、3cm幅ぐらいに切る。

②耐熱容器に、ズッキーニ→なすび→ベーコンの順で並べていき、空白部分が無くなったらコンソメ顆粒を半分(5g)まんべんなくふりかける。

フムス活用レシピ

③②の上に約半量(60g)のフムスをまんべんなく塗る。

④②と③をもう一度繰り返す。

フムス活用レシピ

⑤細切りチーズをのせ、パン粉を適量ふりかける。

フムス活用レシピ

⑥オーブントースターで10〜12分焼く。

⑦出来上がり♪♪

フムス活用レシピ

ちょっと焦がしてしまいましたが(笑)。

もし焦げそうなら、アルミホイルをかぶせてくださいね。

パン粉は、多めの方がカリッと食感で、なお美味しいですよ。

プレーンでも美味しくできますが、オーブンで焼くことで、バジルの香りがたち、より美味しくできました。

個人的には、バジルの方がおススメです。

「作ったよ」レポもお待ちしてまーす♪

では、また次回、お楽しみに〜〜☆★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)