フムスを使ったレシピ紹介 〜フムス色々編〜

こんにちは。
レシピ更新のayakoです。

今日は、プレーンフムスを使って違った味のフムスを作ってみたいと思います。
とても簡単に作れるので、試してみてくださいね。

アボカドフムス

 

 

 

 

 

【材料】
 アボカド        1/2
 レモン汁        適量(1/4弱)
 塩、コショウ      少々
 オリーブオイル     少々
 +mediプレーンフムス  1パック

熟れたアボカド1/2コを滑らかになるまで潰し、レモン汁を混ぜる。
フムス1パックを入れて混ぜ、味をみながら塩、コショウ
オリーブオイルを足し、混ぜる。

かぼちゃフムス

 

 

 

 


*左側です

【材料】
 かぼちゃ         1/4コ(小さめのもの)
 カイエンペッパー     少々
 パプリカパウダー     少々
 塩、コショウ       少々
 ひまわりの種       お好みで
 +mediプレーンフムス   1パック

かぼちゃの皮をとり、やわらかく蒸して(茹でて)、潰す。
フムスを1パック加え、カイエンペッパー、塩、コショウを
味をみながら加える。
皿に盛り、飾りにパプリカパウダーとひまわりの種をのせる。

ツナフムス

 

 

 

 

*正面です。

【材料】
 ツナ缶          5070g
 粒マスタード       小さじ2
 レモン汁         少々
 パセリ          適量
 オリーブオイル      適量
 +mediプレーンフムス    1パック

ツナ、フムス、粒マスタードをボールに入れ混ぜる。
味をみながらレモン汁を加える。
皿に盛り、オリーブオイルをふりかけ、パセリをのせる。

フードプロセッサーをお持ちの方は
全てのレシピで使っていただけますが
電気器具がなくても作れます。

まだまだ寒暖差のある日が続いています。
フムスディップがみなさんの体調管理に
少しでもお役に立てばと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です